エアーマコ

投資・資産形成・資産運用をはじめてみました🎩

投資を始めるに当たり

こんばんは!

 

はじめです!!

 

 

FX、株、不動産など投資を始めるにはそもそも資金が必要なわけですが

普通会社員の現状は、それらに充てられる資金は少ないのが現状かと思います。

 

今回は私が行いはじめた、資金調達方法を書いていきたいと思います。

 

 

【何を削減するか・・・】

資金調達といっても宝くじといった運頼みではなく、

現在の出費を少なくし資金を増やすことを取り組みました。

 

出費のすくなくするといっても食費や雑費を削減したところでたかが知れているので、

毎月の固定出費の中の通信費の削減に取り掛かりました。

 

 

【削減方法】

大手キャリアを夫婦でずっと使っていたので

今話題に格安SIMに変更し削減に取り組みなした。

 

yモバ、UQ楽天など多くのキャリアがありますが、

私は10年以上楽天ユーザーであったため楽天モバイルにしました。

 

楽天モバイルの良さは

いろいろな方がYouTubeなどで話しているので聞いてみてください。


第62回 携帯電話代を安くする格安SIM追加解説【お金の勉強 初級編】

 

簡単に良さを説明すると、

通信費が安くなることと、楽天で買い物するときにポイントが2倍になったことです。

 

 

実際、夫婦2人でd社を使って年間、約270,000円かかっていたところ、

 

楽天に変えると、元々楽天のプラチナ会員ということもあり、

年間約117,000円になる予定です!!!!!

 

年間約153,000円もお得になることが判明しました!!!

 

 

15万も削減できたことに驚きと今までの支払いに落胆しましたが、

削減できたことのほうが大きいので良いとします。

 

徐々にではありますが他のこともやりつつ資金を

ためて投資していきますので見守っていてください。。。

 

以上

ご清聴ありがとうございました。

 

11月29日現在

収入(投資関連)   0円

出費(投資関連)   0円

固定費削減により今までよりも 12,750円増

 

合計損益  0円(+12750円)